りんごの花びらが~♪♪

美空ひばりさんの歌ではありませんが、

現在、満開のりんごの花。早くしないと今年の花の画像がとれません
今日、手持ちの携帯で撮影したのですが、撮影に失敗!
「ピンとが後ろの枝に合っている。」それって枝の画像?

やっぱりレンズのしっかりしたカメラでなければ良い画像は撮れませんね。

明日なら散りかけの花がアップ出きるかと…

枝豆種まき

遅蒔きながら、枝豆の種まき。
草マルチを剥がして穴掘り3粒づつまく。
ちょっと遅かったかな?
お盆ころには食べられるか、それともカメムシが先か?

「蒔かぬ種は生えぬ」
とりあえず蒔いときました。

花盛り

桜のはなが咲きましたが、泉区の果物の花もこれからが盛りです。
梨は今が盛りですが、ちょっと珍しいアップルキウイの花。
撮影できたらアップします。
キウイの花はあまり珍しく無いかもしれませんが、
受粉作業はなかなかお目にかかれないと思います。
5月になってからなので、乞うご期待です。