本日は晴天なり

12月31日は非常に素晴らしい晴天。
大雪の新潟県や秋田県、山形県の方には申し訳ないのですが、関東平野は快晴でした。
お正月の三が日は良い天気が続くみたいです。

これが本来の日本の暮れでしょうから、少し寒くても風邪などひかず良いお正月にしましょう。
来年はいったいどんな世の中になるのか見当が付きませんが、なるようになるのですよね、きっと。

良いお正月にしましょう。

もうすぐ新年

平成20年ももうすぐおしまい。
21年はどんな年になるのか? 不安いっぱいですね。どんな時代も喰い物優先で生きてゆけばなんも問題無し、とりあえずそういうことにしておきます。

結構いい加減ですが一番根本的で大切なことかも知れない…

年末年始の営業は?

平成20年は31日まで営業します。
今日の様子だと、もっと人間がいなくなるでしょうから、午後6時には閉める予定ですが、もっと早くなるかもしれません。当日の御来店はお早めに!

新年は5日より平常営業です。

ひさびさの投稿

ひさびさの投稿

ここの所、少しばかりおさぼりでしたが、なんだか気が向いたのでひと腐れ。
世の中非常な不況になっちまいました。
今日、12月28日。なんと道が空いてること、みなさんどこへいっちゃたのですかね?
車が少ない分、空気が飛んでもなくキレイ。車の出す排ガスのいかに多いことか!
車、必要ないときは乗らないことにすると、めっちゃ環境にはよろしいかもね。

「経済は車で回っている。」そんな時代はそろそろ終わりにしよう。

依存しなくてもやっていける時代にすれば不況なんて無くなるかも?
本当かな?でも、一つの方向かも知れないですね。